2018年11月27日

祝!!落成式 コミュニティワーク『hikari』

こんにちは!
意匠設計室の野瀬です。

11月27日、弊社で設計監理をさせて頂きました曽於市 社会福祉法人めぐみ会様のコミュニティワーク『hikari』の落成式が執り行われ、弊社折田をはじめ計4名で参加をさせて頂きました。
その様子をお伝えいたします。


落成式の前には、施設見学の時間を設けて頂きご出席いただいた方々に施設をご見学頂きました!!
見学をして頂いた方々から「素敵!、綺麗!、2階の寮をホテルとして利用したい等」のありがたい多くのお声を頂戴いたしました。

落成式では、有難いことに徳留理事長様より設計監理者として感謝状まで頂き、本当にありがとうございます!!
また、高之峯園から続くご縁に感謝をし、弊社折田より謝辞の挨拶をさせて頂きました。

KIMG0078.JPG KIMG0084.JPG

徳留理事長様よりご挨拶をいただきました。その中で施設名に込められた"想い"のお話しお聞きすることができました。
『hikari』には、めぐみ会また、福祉の世界へ光差す一歩となるようにという想いを込めて名付けられたとのことです。素敵な施設名です!
また、曽於市の地域発展のスペースとして、地域の方々に多目的に利用できる場として活用してほしいという地域貢献へのお話もお聞きしました。


KIMG0090.JPG

来賓あいさつとして五位塚市長より挨拶を頂きました。

KIMG0094.JPG

乾杯!

KIMG0095.JPG KIMG0098.JPG KIMG0070.JPG


また、豪華なお弁当とコミュニティワーク『hikari』にちなんだデザインのカップを頂きました!
ありがとうございます!
徳留理事長様が考えらたデザインとても素敵でしたので、ご紹介させて頂きます。

KIMG0116.JPG KIMG0117.JPG KIMG0118.JPG

光のデザインの中には『 hi ・ ka ・ ri 』の文字が!
すごく素敵なデザインで、施設への想いが伝わるカップでした。大切に使わせていただきます!!!

最後に、前理事長先生であります徳留紀寿先生の墓前に手を合わせ、有難いご縁に感謝をし、落成のご報告をさせて頂きました。

KIMG0114.JPG


社会福祉法人めぐみ会様は来年50周年を迎えられます。誠におめでとうございます。
コミュニティワーク『hikari』が働き手と地域住民の癒しの空間として利用をして頂き、社会福祉法人めぐみ会様が益々ご発展されることを心よりご祈念申し上げます。

また、本プロジェクトにご尽力いただきました全ての皆様方に感謝申し上げます。

180809 めぐみ会外観パース.jpg

竣工写真が完成しましたら、またブログUPをさせて頂きます。
posted by 東条設計 at 16:31| 鹿児島 ☁| 東条設計ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする