2019年01月29日

2019年 菜の花マラソン

2019年 明けたばかりと思いきや、もう1ヶ月が終わろうとしているのに驚きを隠せない

ランニング同好会新入部員の大山です。

113日  ランニング同好会で、いぶすき菜の花マラソンに参加しました。

メンバーにとって1年間の活動はこの日のために頑張ってきたといっても過言ではないくらいの大切な日!

あいにく、成人式と重なってしまったスタッフと、産休間近の女性スタッフの2名を除き、メンバー14名での参加。

朝5時前に集合し会場へ向かいます。

会社から同好会への補助金も頂き、大会費や交通費を賄うことができ、とてもありがたい環境の中での出場です。

スタッフそれぞれの目標に向けて、それぞれのペースで完走を目指します

IMG_5143.jpg

同好会で一致団結してからスタートを切ることができるので、仲間がいるという安心感で走ることができました。

IMG_5262.jpg

スタート時はテンションも上がり、心地よい走りができますが、

途中、もう走るのをやめたいと何度も思う波が訪れます。

IMG_5265.jpg

その度に沿道での温かい声援と心のこもったおもてなしに励まされ、

また、美味しいおもてなしで栄養をつけ頑張り続けることができました!

続々とメンバーがゴールをして・・

 IMG_5091.jpgIMG_5266.jpg

IMG_5268.jpgIMG_5267.jpg


ラストのゴールはみんなで見守ります


IMG_5261.jpg

結果は・・

残念ながら1人、途中の怪我のため棄権し、13名の完走となりました。

IMG_5133.jpg

帰りは、菜の花マラソンを走ったという充実感と、

疲労困憊の体に鞭を撃ちながら最後の力を振り絞り岐路に着いたのでした。


そして数日後には、会社の「のんかたい学校」制度を利用し反省会を行いました。

利用したお店の料理の美味しさは勿論、店員の方々によるサービスにも感動しました。

最後には、完走をねぎらうサプライズのデザートプレートまでご用意して頂き、

IMG_5269.jpg

来年の菜の花マラソンに向けて、また1年頑張ろうと決意した同好会メンバーでした。



/3のかごしまマラソンには、フルマラソンに私を含め2名エントリーしております。

私は、昨年ボランティアで参加し、ランは初参加なのでドキドキですが、

各所にあるおもてなしを楽しみながら完走を目指そうと思います




posted by 東条設計 at 12:12| 鹿児島 ☀| 東条設計ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする