2020年05月27日

総務室、〇〇一新!

雨の降る日も多くなり、梅雨入りもすぐそこまで感じる5月最後の週です。


初めまして

総務室 伊地知 幾代と申します。

昨年11月より総務室の一員として、皆さんへの感謝をもって、

日々楽しく業務に取り組んでいます(^^)

この初ブログしだいでは、今後も登場するかも!?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


緊急事態宣言が全国的に解除されました。

厚生労働省発表の“新しい生活様式”・・・、ネーミングはさておき、

今後も示されたウイルス対策を実行し、新しい生活スタイルが定着していくのでしょう。

弊社でも、テレワーク体験やiPad全員支給など、働く環境が変化しつつあります。


 変化といえば・・・

総務室、〇〇一新! ⇒ この夏より制服が新しくなりました✨

総務室スタッフ全員の装いは、・・・・ 最後にお見せします💕


 この制服が決まるまでも、全社員が一丸となって!

はじまりは、私(伊地知)の夏制服を購入する話から。

昨年まで長く着用した制服もかなりくたびれてきたので、この際に!と東條にお伺いを。

東條より「好きなのを、購入せんなぁ♡(かごんま弁)」と快諾いただき、

まず、カタログ本から選んでいくことに。


総務室スタッフが、カタログ本に好きな制服のページに付箋を貼ります。

中に、これは誰が貼ったのかなぁと思っていると・・・東條と折田でした(^^;)

付箋の多い4パターンのサンプルを取寄せ、試着することに。


ここでも東條が積極的に

試着したスタッフに、場所とポーズを指示して、自ら写真撮影を。

即!スタッフLINEにアップし、投票開始!?

IMG_0684.jpg    IMG_0688.jpg

ここから全社員で。

即!投票用紙に記入するスタッフや、実際のサンプル服をみて真剣になやむ男性スタッフ。

最後は、朝礼後にサンプル服を全社員確認。

投票率100%!!!


こうして、この制服に決定しました!!

写真 2020-05-27 16 16 26.jpg 写真 2020-05-27 16 19 15.jpg 

526日 お披露目☆彡

さすが東条設計社員!

新しい制服姿の総務室スタッフに顔をあわせると、皆さん、なんらかのコメントをくださいます♡

「おお!新しくなったね」「さわやか」「カッコイイ」

一番多かったコメントは

 「CAみたい」「スチュワーデスみたい」「空港カウンターみたい」

なかには、企業名ずばりの「J〇Lみたい」

空港スタッフ関連でした。

あまのじゃくなコメントもありましたが、それぞれに愛情のこもった一言をいただき、

素直に嬉しく感じます


これから始まる暑い夏。

弊社受付にお越しの際は、この制服の総務室スタッフが爽やかにお迎えいたします。

いらっしゃる皆様からのお声も楽しみにお待ちしております。

 

posted by 東条設計 at 18:25| 鹿児島 ☁| 東条設計ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする