2020年09月02日

ホスピタリティbP企業を目指して♪

いつもお世話になっております。
総務室の大山です。

気づけば、夏が終わり
カレンダーは秋へとバトンタッチしていることに
驚きを隠せません。
今年は例年とは異なり、「ウィズコロナ」の夏でしたが、
サプライズの花火を見ることができ
制限が多い中でも、諦めず企画をしてくださった方々へ
感謝しながら特別な夏を感じることができました!



さて、日頃、密にオーナー様方とお打ち合わせをする設計士さんとは違って、
総務は、お客様と受付や、お電話口でお話する程度で
残念ながら数分間しか接することができません。
しかし、そんな中でも私たちは、
わざわざ東条設計の電話番号を調べていただいて、
電話するお時間もいただくからには
切った後に「電話してよかった〜^^」と思っていただけるような
真心を込めた応対を目指しています。

そして、東条設計では、
よりホスピタリティを高められるよう
昨年から日本電信ユーザ協会に加入し、
ユーザ協会主催の電話応対コンクールにチャレンジをして
士気を高めています。
IMG_7080.jpg

先月はテープ審査があり、
来月10月には県大会に出場することになりました。
鹿児島県で、設計事務所初!?の入賞目指して
頑張りたいと思います!!

しかし!
大会で良い成績を収めることも大事ですが、
日頃の電話応対の向上を目的としたコンクールなので、
毎日のお仕事の中で、正確さや迅速さなどの丁寧な応対はもちろん、
お客様に寄り添った応対に努めていきたいと思います。
そのホスピタリティを高める心がけが、
結果として良い成績につながるといいなと思いながら、
今日もお電話をかけてくださった方々に感謝して
受話器をとっています♪

IMG_0769.jpg

posted by 東条設計 at 18:02| 鹿児島 ☔| 東条設計ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする