意匠設計室の上野です
本日は旧交通局跡地へ移転新築される、いまきいれ総合病院様のお引渡しが行われました。
お引渡しに至る前には竣工検査というものが行われるのですが、建物規模もかなり大きなものでしたので、
竣工検査もおよそ1週間。設計監理チーム総勢10名で一丸となって検査を行ってまいりました




当然のことながら検査指摘項目もかなりの項目数となりましたが、施工者さんも必死に対応していただき
無事にお引渡しすることができました。
設計スタートは2016年7月でしたので、約4年もの歳月が流れましたが、
無事にこの日を迎えられたことは本当に感慨深いものがあります。
つい先日東條がブログアップした際にはまだ外構工事も途中でしたが、バッチリ仕上がりました!
広々とした外来診察ゾーンが整備されました。
広々としたユニバーサルタイプの手術室と最新鋭の医療機器が整備される予定です。
病室はスタッフステーションから一望できる「みまもり病棟」となっており、明るく開放的なイメージです。
全国的にも初の試みとなります、急性期病院と慢性期病院の2病院が屋内空間で
接続され一体となることで、シームレスな医療提供が行える体制となりました。

近日中にホテル棟の建設も進められるということで、新しい鹿児島の街並みができる日が今からとても楽しみです。